投資信託等の二重課税調整制度開始のお知らせ

2019.12.26

従前は、投資信託等の分配金支払い時に、外国株式への投資から得られた利益に対して国内外で二重課税されておりましたが、税制改正で、2020年1月より外国所得税額を控除して国内所得税が課税されることとなりました。お客様へは、「特定口座年間取引報告書」、「支払通知書」等の各帳票に表示項目の追加を行いお知らせいたします。

制度の詳細につきましては、日本証券業協会リーフレットをご覧ください。

手数料およびリスクについて(必ずお読みください)

当社Webサイトに記載の金融商品等にご投資いただく際には、各金融商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。また、各金融商品等には価格の変動等による損失を生じるおそれがあります。各ページに掲載された各金融商品等へのご投資にかかる手数料等およびリスクについては、手数料およびリスクについての重要な注意事項のページをお開きいただき、よくお読みください。

手数料およびリスクについての重要な注意事項

なお、当該金融商品の取引契約をされる場合、当サイト記載の注意事項のほか、その金融商品の「契約締結前交付書面」(もしくは目論見書)または「上場有価証券等書面」等の内容を十分にお読みいただき、ご理解いただいたうえでご契約ください。

PAGE TOP